FC2ブログ
復讐の話・スカッとする話・修羅場の話のまとめ TOP  >  修羅場の話 >  当時付き合ってた彼女とドライブで旅行に出かけた 何年か前の話。

当時付き合ってた彼女とドライブで旅行に出かけた 何年か前の話。


ちょうど今頃の時期に、当時付き合ってた彼女とドライブで旅行に出かけた。
その時に通りがかった田舎町で、喫茶店に立ち寄った。
家族で営んでいる感じの、こじんまりとした店だった。


そこで休憩してから、彼女の機嫌がものすごく悪くなった。
どうしたのかと聞くと、さっき何も思わなかったのかと。
家族でやってるみたいで、温かい雰囲気だったねと答えると、そうじゃないと怒り出した。
彼女曰く、明らかに妊婦と分かる女性(恐らくお嫁さん)を働かせているなんてありえない。
きっと嫁いびりをされているに違いない。
そんな事にも気が付かないなんて、鈍感、観察力が足りない、最低と散々な言われよう。
顔色悪い妊婦さんをこき使ってるとかならわかるけど、そうじゃなかったのに何言いがかりつけてるんだこいつとしか思えなかった。
慣れない道を走っているのもあって、余計イライラして車内の雰囲気は最悪。
旅行に行くぐらいだから結婚も考えていたんだけど、驚くぐらいにその気持ちが冷めた。
結局、旅行後に別れた。
先日、ドライブでその店にまた立ち寄ったら、相変わらず温かい雰囲気で皆ニコニコしていた。
元彼女が声高に嫁いびりの被害者だと言っていたお嫁さんももちろん働いていた。
そして、店の奥から時々小さな子が顔を覗かせて、こっちに手を振ってきて可愛かった。
関連記事
[ 2020/03/21 20:30 ] 修羅場の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する